人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『手の間 vol.8』
『手の間 vol.8』_b0167642_0251570.jpg



今日、家に帰ると一冊の本が届いていました。


私が自分の活動に日々譚と名前をつけ、初めてのかっぽう着展を終えた頃、福岡で雑誌を自費出版しているという方からメールをいただきました。関西に出張されたときに、たまたま私の展覧会のDMを手にし、会場には足を運べなかったが、ずっと気になっていた、できれば取材したい、という内容でした。

自分自身の個人の活動を取材されるなんて、初めてのこと。少し舞い上がったような気持ちになったのは事実ですが、見本として送っていただいた本を手に取った時、ぜひ取材を受けてみたいと思いました。文章からはこの作り手に会いたいと思って会いに行き、その出会いに感動しているというのが感じられ、そしてこちらも、ぜひこの人に会ってみたい、作品をみてみたいという気持ちにさせられるのです。真面目でマニアックにもなり兼ねない濃密な内容なのに、読者に伝えたいという気持ちもちゃんと伝わってくる本です。初めてメールをいただいてから約1ヶ月後、雑誌を作ってられるお2人に我が家でお会いしました。

あれから1年と少し、ようやく本となって手元にとどきました。私が「手の間」の田中智子さんに送ったメールと田中さんの文章で構成された内容になっています。

今号のテーマは、事前に知らされていなかったのですが「食卓をたがやそう!」ということで農と食。私自身の関心とぴたっとくる内容と一緒に掲載していただけて、嬉しいです。

まだ読んでません。これから、じーっくり味わおうと思います。

『手の間』は一冊1000円で販売中です。
福岡県外では少ないですが、取扱店はこちらを参考にしてください。
また、バックナンバーも含め、編集部から直接郵送もしてもらえます。詳しくはこちらをご覧ください。

また、今後の日々譚のイベントや展覧会場でも販売をする予定です。

by hibi_tan | 2010-09-17 00:24 | お知らせ
<< 上映会決定 日々譚のかっぽうぎ 島に舞う >>



生活からうまれる生活のためのものづくり
by hibi_tan
連絡先、活動の拠点
★お問合せは こちら
★2014年5月、佐渡島に住まいを移しました。在庫がある場合は自宅にてかっぽう着をご覧頂くことが可能です。事前にご連絡下さい。
外部リンク
カテゴリ
全体
お知らせ
あれこれ
日々譚について
販売店様など
今後の予定
以前の記事
2020年 02月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧