チャリティイベントのお知らせ
今年は本当に長い冬でした。
けれど、新しい季節はやってきたようですね。
まだ不安な事態の収束がされず、様々な面で困難を強いられている方々が大勢いらっしゃいますが、少しずつ新しい生活の足場が築かれつつあることを願っています。

震災後、私の周りでも多くの方が、
それぞれの想いを言葉にし、伝え、また行動に移し…
そんな姿に触れるたびに、心を癒され、勇気づけられました。
この人達と共に明日があると思うと、本当に心強く感じます。

チャリティーイベントもたくさん行なわれていますね。
日々譚もお誘いいただき、参加しているイベントが2つあります。

ひとつめは、玉造にあるブックカフェbeyerさんでの企画展「0311」です。

生活の必需品ではないアートに価値を見いだすことは、
身の回りのあらゆることに独自の価値観を見いだすことにつながり、
豊かな世の中を作って行くのではないか?
という、これから私たちがつくりあげる世界への希望が込められた展覧会。
あらゆるジャンルの作品が展示販売され、
この売上の一部が義援金として被災地に寄付されます。
効率や目に見えるものを追いかけてきた世の中が
本当に大事なもの、目に見えないものに価値を見いだす世の中へ
その転換のきっかけのひとつが作品を買うことにあるのかもしれません。
こちらは4月27日(月)までの開催です。

さて、ふたつめは、高槻市にある雑貨店ancreさんの
チャリティーフリーマーケットです。
こちらはhibinoteさんから声をかけていただきました。
b0167642_0182184.jpg

私も周りの方々に声を掛けさせていただき、たくさんの協力が集まりました。
「どうぞ、お役立てください」
という言葉とともに差し出される、気持ちの通った品々。
みなさんの心の美しさを発見し、敬服するばかりです。

私は申し訳ないくらい、家の中に「すてきな雑貨」がなく…
なんとか絞り出した品々が少々の出品となりましたが、
気に入っていただけるものがあれば…と思います。

気持ちのよい季節、どうぞおでかけくださいませ。
[PR]
by hibi_tan | 2011-04-08 00:18 | お知らせ | Comments(4)
Commented by オオノ at 2011-04-09 20:40 x
日々譚 山口さま
ほじめまして。今日、beyerさんでかっぽう着を購入させて頂いた者です。beyerの店主さんにブログのことを教えて頂いてので、さっそく拝読しました。「生活から生まれる生活のためのものづくり」なんか良いなあと感心しました。かっぽう着は友人にプレゼントします。そしてまた機会があれば展示会等伺いたいと思います。  オオノ
Commented by hibi_tan at 2011-04-09 22:18
オオノさま
beyerさんで、かっぽう着お買い上げいただいたのですね。
とても嬉しいです。どうも、ありがとうございます!
プレゼントされるご友人に気に入っていただければ嬉しいのですが…。
beyerさんで案内を見ていただいたかもしれませんが、次はGW中に奈良・葛城の恵古箱さんで展示をします。
ご都合よろしければ、遊びにいらしてください。
Commented by 小紋 at 2011-04-13 05:09 x
おはようございます。いきいきで 見ましたので 来てみました。
 素敵なたくさんのかっぽう着  何回も読みました。
 裂織りをしています。古いものを 使いこなす 使い切るを 目標にしています。
Commented by hibi_tan at 2011-04-13 20:04
小紋さま
はじめまして。メッセージありがとうございます。
裂き織り、素敵ですね。モノがなかった時代の、生活の知恵には学ぶものがたくさんありますよね。
<< 古くて新しいモノ展 『暮らしのかたち展』終了しました >>



生活からうまれる生活のためのものづくり
by hibi_tan
連絡先、活動の拠点
★お問合せは こちら
★2014年5月、佐渡島に住まいを移しました。在庫がある場合は自宅にてかっぽう着をご覧頂くことが可能です。事前にご連絡下さい。
外部リンク
カテゴリ
全体
お知らせ
あれこれ
日々譚について
販売店様など
今後の予定
最新のコメント
アップルさん、こんにちは..
by hibi_tan at 09:22
最近かっぽうぎを買おうと..
by アップル at 11:59
あすかさん、おめでとう!..
by かずよ at 13:34
あすかさーん!おめでとう..
by わんさえ at 23:44
千葉市在住のNさま。 ..
by hibi_tan at 08:29
759さん、なかなかの森..
by hibi_tan at 18:04
明香ちゃん、なかなかの森..
by 759bakery at 00:20
明香さん、今日野中と一緒..
by kalapitha at 20:06
キノシタ様 かっぽう着..
by hibi_tan at 13:20
カト様 お返事ありがと..
by hibi_tan at 13:18
以前の記事
2017年 08月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧