日々譚の秋
b0167642_16431827.jpg
秋とは名ばかりで、毎日暑い日が続いていますが、
これからおでかけしやすい季節になりますね。
日々譚も9月と10月は、色んなところにおでかけします。
(簡単にこちらで紹介しています。詳細は順次アップします。)

まずは、かっぽう着をお取り扱いいただいている、
兵庫県朝来市の生活雑貨のお店tetoragona..さんにて、
ワークショップと受注会のお知らせです。
この企画に合わせて9月23日(金・祝)〜の3連休、
かっぽう着がずらりとお店に並びます。
また、ご近所の有機農家「ありがとんぼ農園」さんが
イベントに合わせて美味しそうなワークショップを企画してくださいました!
ありがとんぼ農園のお米から作った自家製麹を使った、塩麹ワークショップです。

すてきな品々がぎゅっと詰まったお店の楽しい3日間。
目の前に田んぼの風景が広がるカフェスペースもありますので、
のんびりとおでかけください。

◆古いシャツから前掛けエプロンをつくりましょう◆
〇日時:9月24日(土)午後1時30分~(3時間程度)
おなじみ、着なくなったシャツを、元の形を活かしながら
前掛けエプロンにつくり替えるワークショップです。
〇定員 :5名程度(定員になり次第締め切らせて頂きます)
〇参加費:4,000円(材料費+お茶付き)
〇持ち物:着なくなったシャツ(1~2枚)
*長袖でも半袖でもOK/無いかたはご相談下さい
*あれば裁縫道具(裁ちハサミ,待ち針など)
*かっぽう着ではなく前掛けエプロンをつくります。

◆「かっぽう着」受注会◆
〇日時:9月25日(日)午前10:00~午後4:00まで
*お手持ちのシャツからのリメイクをご希望の方は、
使用を希望されるシャツをご持参下さい。

~特別企画~
◆「ありがとんぼ農園」塩麹ワークショップ◆
〇日時 :9月25日(日)午前11:00~12:30頃まで
〇参加費:1,500円(材料費含み)
自称「麹(こうじ)マイスター」ありがとんぼ農園・岡村さんを迎え、
麹の魅力から活用方法などを伝授して頂きます。
・塩麹づくり→麹をベースに簡単につくれる調味料づくり体験
・塩麹レシピ →塩麹を加える事でいつものメニューが驚くほど美味しくなるコツを伝授

〇申込み/問いあわせ:TEL 079-672-1570(テトラゴナ..)まで


*期間中、ご不要になったシャツの回収を受け付けます。
ご持参いただいた方には、ささやかなお礼を差し上げます。


(写真はtetoragona..さんブログより)

[PR]
by hibi_tan | 2011-09-15 09:44 | お知らせ | Comments(0)
<< 飛び出すパン屋◎七穀ベーカリー at home >>



生活からうまれる生活のためのものづくり
by hibi_tan
連絡先、活動の拠点
★お問合せは こちら
★2014年5月、佐渡島に住まいを移しました。在庫がある場合は自宅にてかっぽう着をご覧頂くことが可能です。事前にご連絡下さい。
外部リンク
カテゴリ
全体
お知らせ
あれこれ
日々譚について
販売店様など
今後の予定
最新のコメント
アップルさん、こんにちは..
by hibi_tan at 09:22
最近かっぽうぎを買おうと..
by アップル at 11:59
あすかさん、おめでとう!..
by かずよ at 13:34
あすかさーん!おめでとう..
by わんさえ at 23:44
千葉市在住のNさま。 ..
by hibi_tan at 08:29
759さん、なかなかの森..
by hibi_tan at 18:04
明香ちゃん、なかなかの森..
by 759bakery at 00:20
明香さん、今日野中と一緒..
by kalapitha at 20:06
キノシタ様 かっぽう着..
by hibi_tan at 13:20
カト様 お返事ありがと..
by hibi_tan at 13:18
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧