<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
cheery berryさん
b0167642_1154750.jpg

 先週の日曜日、かねてから訪ねたいと思っていた豊中のcherry berryさんというお花屋さんに行ってきました。このお花屋さんのスタッフであるKAZさんが、たまたま昨年10月に開催した私の個展に来てくださり、かっぽう着をご購入、その後、今年の5月の「かっぽう着展」にも足を運んでいただき、ご自身の2着目と、母の日直前でお店を離れられない店長さんの分もお持ち帰りいただいたのでした。KAZさんとは初めてお会いした時に、「食の大切さ」についてずいぶん話が盛り上がり、ぜひお店に遊びにいきますと言ったものの、なかなか叶わずでしたが、店長さんにもかっぽう着を喜んでいただいていると聞き、いつの日か…と想いを募らせていたのでした。


 正面に大小様々な鉢植えがずらりと並ぶお店に足を踏み入れると、そのゆったりとした店内には、切り花、アートフラワーやプリザーブドフラワーのアレンジメント、そして様々な雑貨が並ぶコーナーもあり、壁面にはバリエーション豊かなリースや、インテリアのアクセントになりそうなフレームまで掛けられていました。お部屋にちょっとした華やぎを添えるお花や、自然を身近に感じることのできる鉢植えの植物、特別な日に贈りたいアレンジメントなど…暮らしの様々なシーンでの使い方の提案がたくさんなされていました。アンティークの家具を使ったディスプレイや選んでられる鉢などに、店長さんのセンスがいたるところに反映され、お店全体の雰囲気を作られているものの、あまりその趣味を押し付ける感じではなく、どんな方が来店されても楽しめるような、地域の方の生活に根ざしたお花やさんという印象でした。実際に私が訪ねた間も、常連さんとみられるお客さんが何人か来られて、わきあいあいとお話しされていました。

 せっかくなので、お二人にかっぽう着を着ていただき、写真を撮らせていただきました。上の写真が店長の西田さん(右)と、KAZさん(左)です。やわらかく、くたっとこなれた感じが、西田さんの雰囲気にぴったりでした。KAZさんの方は2着目です。汚れてしまっていると気にされていましたが、どんどん使って下さっているのは嬉しい限りです。こうして久々にかっぽう着たちと再会し、それぞれの持ち主の元で、洗いざらしになって立派に働いている姿を見ると、ほんとうに感激します。
b0167642_18573679.jpg

写真:3.5GH
[PR]
by hibi_tan | 2009-07-10 18:57 | Comments(0)



生活からうまれる生活のためのものづくり
by hibi_tan
連絡先、活動の拠点
★お問合せは こちら
★2014年5月、佐渡島に住まいを移しました。在庫がある場合は自宅にてかっぽう着をご覧頂くことが可能です。事前にご連絡下さい。
外部リンク
カテゴリ
全体
お知らせ
あれこれ
日々譚について
販売店様など
今後の予定
最新のコメント
アップルさん、こんにちは..
by hibi_tan at 09:22
最近かっぽうぎを買おうと..
by アップル at 11:59
あすかさん、おめでとう!..
by かずよ at 13:34
あすかさーん!おめでとう..
by わんさえ at 23:44
千葉市在住のNさま。 ..
by hibi_tan at 08:29
759さん、なかなかの森..
by hibi_tan at 18:04
明香ちゃん、なかなかの森..
by 759bakery at 00:20
明香さん、今日野中と一緒..
by kalapitha at 20:06
キノシタ様 かっぽう着..
by hibi_tan at 13:20
カト様 お返事ありがと..
by hibi_tan at 13:18
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧