人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうすぐ大阪での展示がはじまります
もうすぐ大阪での展示がはじまります_b0167642_11203234.jpg

桜の開花予想が聞かれる時期になりました。
この冬は短かったので、
もう春なの?という気持ちにもなりますが、
ぽかぽか暖かい日差しを受けながら散歩をしていると
数日前は見かけなかった花が一斉に開いていたり、
あちこちで小鳥のさえずりが聞こえたり、
やっぱり、春はうきうき嬉しいものです。

さて、もうすぐ大阪の22家さんでの個展がはじまります。
冬の間、日々重くなる次女を背負いながら、
こつこつ作ったかっぽう着が並びます。
春色のものも、ちょっとシックなものも。
そして、今回は佐渡島からお土産も持っていきますよ。

’16春  日々譚 かっぽう着展
2016年3月26日(土)〜4月4日(月) 
11:00〜20:00  火曜定休
wable/22家にて
作家在店日:3/26・27・28の13〜17時
3日間限定!「佐渡のみやげ市」も同時開催
日々譚が佐渡の暮らしで出会った美味しいものや
竹細工等の生活雑貨を販売します。

今回持ってゆくお土産のひとつ。
もうすぐ大阪での展示がはじまります_b0167642_12394992.jpg

この角形のざるは我が家でも重宝しています。
焼きたてのパンを冷ましておいたり、
湯がいた青菜を広げて冷ましたり。
台所での収まりもよいです。
もちろん、ちょっとした干し野菜や
このまま食卓にも。
佐渡の竹は上質なことで有名だそうです。

他に持ってゆく予定のお土産は…
色とりどりの鼻緒が楽しい竹皮ぞうり、
子ども用の小さなサイズもあります。
飲み物の味をまろやかに美味しくする
金山で採れる土で作られた
無名異焼のカップや急須。
そして、ざるやお弁当箱などの竹細工。
佐渡をモチーフにした素敵なてぬぐい。
希少な手絞りの椿油もありますよ。
おいしいもの系では、
佐渡バターやおけさ柿を使った焼き菓子、
とってもかたーいかりんとう、
干柿だけで甘みをつけた柿餅。
その他、海藻や塩、乾物などなど。
もちろん佐渡のお土産話等交えながら…
どれも少しずつですのでお早めに。

お会いできるのを楽しみにお待ちしています。
by hibi_tan | 2016-03-16 12:38 | お知らせ
<< かっぽう着展@庭の林の森の 鳥... 秋の便り >>



生活からうまれる生活のためのものづくり
by hibi_tan
連絡先、活動の拠点
★お問合せは こちら
★2014年5月、佐渡島に住まいを移しました。在庫がある場合は自宅にてかっぽう着をご覧頂くことが可能です。事前にご連絡下さい。
外部リンク
カテゴリ
全体
お知らせ
あれこれ
日々譚について
販売店様など
今後の予定
以前の記事
2020年 02月
2018年 02月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧